買い物カゴのドラマは壮大なのでございました

他人の買い物カゴの中身、気になりますか?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

ナス田さんは週に一度、食料を買い貯める派です。

コメにしょうゆにキャベツに白菜、買い物カゴ一つでは足りません。カートの上下に満艦飾に詰め込んでレジへ向かいますよ。

もちろんポイント10倍の日を目指して行きますので超満員、当然レジ待ち時間も長いこと長いこと。・・・となるとやっぱり前後のお客さんの買い物カゴの中身をしげしげと観察することとなります♪

特売の98円の卵だけ買う人とか、お惣菜ばかり買う人とか、色々いらっしゃいますが、今までで一番驚いたのは90歳を過ぎているとおぼしきエビのように腰が曲がった総白髪のご婦人がたったお一人で大根30キロを買っていらした風景でした。

もちろんレジ係のお姉さまが「配達いたしましょうか?」と尋ねられたのですが、ご婦人は丁寧に断られたのでございます。

レジまでどうやって運んできたのかさえ謎と思われる大量の大根を、ご婦人は持参のステンレスパイプ製の買い物カートに移し変えていきました。もちろんゆっくりと。しかし確実に。そしてご婦人は何事もなかったようにそのカートを引きながらゆっくりと家路についたのでございました。銀色のカートに白い大根が大変眩しかったのでございました。

ナス田さんもあのように年をとりたいものだ・・・と思っていると、ご近所の奥様が耳打ちしてきたのです。

「あの方、お一人暮らしなんですよ・・・。」

・・・きっと大量にたくわんを漬けてご近所に配るんだ、そうだそうに違いない・・・・。

というわけで買い物カゴのドラマは壮大なのでございました。
[PR]



by dxEa6zo3 | 2010-12-08 12:09 | ナス田さんにゅーす

ニュースとボヤキとだじゃれもどき
by dxEa6zo3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧