その発想はなかった!「ブラックデー」

韓国のブラックデー、恋の相手いない男女が「黒いめん料理」 | Excite エキサイト

 2月14日は「バレンタインデー」
 3月14日は「ホワイトデー」
 
 ・・・では、4月14日は、何の日でしょう?



 オレンジデー、パートナーデー、フレンドリーデー、タイタニック号が沈没した日、色々とあるようですけれども、お隣の国、韓国では
 
 「ブラックデー」
 
 という、なんとも強烈な名前のついた記念日となっているのです。
 
 「ホワイト」の反対の「ブラック」、しかもホワイトデーの一ヶ月後、と来たら、何とな~くその意趣がわかってきそうな気がしますが、その内容は私の想像の上を行っておりました。
 
 
 なんと、「ブラックデー」とは、
 
 恋の相手のいない男女が黒い服を身にまとって麺などの黒い料理を食べる日
 
 なのだとか。
 
 すごいです。
 何もそこまで思いつめなくたっていいじゃあないか!
 わざわざ黒い服を着て、黒い麺を食べてさめざめと泣くだなんて!
 
 
 ・・・・いや、案外日本でも流行るかもしれんですよ。
 商魂たくましい製麺会社が名乗りを上げるんじゃないでしょうか、来年あたり。
 
 赤いきつねにかわって「黒いきつね」
 緑のたぬきにかわって「黒いたぬき」
 白ではなく黒い色したカップの「カップヌードル」
 
 そしてこの日はイタリアンレストランでイカスミのパスタが飛ぶように売れる・・・・のかもしれんですね。
 
 
 e0136550_1528687.gifナスも黒いだナス
[PR]



by dxEa6zo3 | 2008-04-15 15:28 | ナス田さんにゅーす

ニュースとボヤキとだじゃれもどき
by dxEa6zo3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧