NHKの広報キャラクターの「どーもくん」が大人気

Excite エキサイト : 芸能ニュース

NHKの広報キャラクターの「どーもくん」が大人気なんだそうです。

ほら、あの茶色くて四角くてぎざぎざした歯がのぞいている赤い口をした、あのキャラクターです。




ナス田さんの甥っ子はどーもくんの大ファンです。
どーもくんの仲間?のめがねをかけたうさぎさんと共にお気に入りのようですよ。

確かNHKの衛星放送(BS)のキャラクターでもあった・・・ような記憶があるんですけれども、ななみちゃん・・・(でしたっけ?)にその座を譲り、広報キャラクターに転進したよう・・・な気ガしています。
(うろおぼえなんですよ・・・・)

ななみちゃんもかわいいんですが、「ナナミ」というとどうしても、サッカーJリーグの名波浩選手の顔が浮かんできてしまって困ります。

やっぱどーもくんだよなああ。

四角いキャラクターっていうのが珍しいと思うナス田さんなのでした。

(そういえばその昔?Mr.ピッチという四角いキャラクターがいたような・・・)

どーもくん、これからも、世界中のこどもたち(と大人たち)を楽しい気分にしてやってくださいまし。

かげながら応援しております。


e0136550_20163352.gifどーも、駄洒落が不発だナス
[PR]



by dxEa6zo3 | 2008-04-24 20:17 | ナス田さんにゅーす

ニュースとボヤキとだじゃれもどき
by dxEa6zo3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧