NHKの受信料未払い対策がすごいことに

Excite エキサイト : 芸能ニュース

NHKの受信料未払い対策がすごいことになりそうですよ。

実はナス田さん、「NHKが受信料未払い者に対して表示する契約要請のメッセージ」を見たことがあるんです



あれは生まれてはじめてBSハイビジョン仕様のテレビを購入したときのことでした。

さっそくテレビの電源を入れてみたらば、NHKのとこだけ、画面の左下に白い文字でずらずらずらっとなにやらメッセージが表示されているんですよ。

何かといえば上に書かれているような「受信料払ってくれないから、このメッセージで見るの邪魔してやるう」なモノだったんです。

しかしナス田さん達は別に気にも留めずにそのまんまにしていたんですが、一ヵ月後、NHKの受信料の徴収員のおじさんがやってきて曰く、

「オタクの屋根に衛星放送の受信機ありますでしょう?受信料払ってくださいねー」

えー、ナス田さんちの名誉にかけて、地上波のNHKの受信料はただの一度も払わなかったことがなかったことを付け加えておきます(笑)


e0136550_20275513.gif受信料が払えなかったわけじゃない、忘れてただけだナス
[PR]



by dxEa6zo3 | 2008-05-20 20:28 | ナス田さんにゅーす

ニュースとボヤキとだじゃれもどき
by dxEa6zo3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧